私が経験したアラサー妊活記録

結婚5年目アラサー妊活記録です!

タイミング法

検査も一通り終わり、タイミング法をはじめました。

 

基礎体温はガタガタなものの排卵自体はしており、

卵管も両方癒着はないし、

比較的年齢も若いので(当時25歳)

まずはタイミング法をしていきましょう!

といわれました。

 

 

 

方法としては、クロミッドで卵胞を育てタイミングを見ていく方法でした。

 

△▼タイミング法(クロミッド)▼△

①生理5日目までにクリニックに行き、残胞がないか状態は良いか確認してもらう。

(生理中の内診が一番嫌い…)

クロミッド錠を処方してもらい、生理5日目から5日間朝夕食後に内服しました。

③D10頃から尿検査を行い、排卵のタイミングをうかがう。

④卵胞の大きさが18㎜程度、子宮内膜厚も十分になったのを確認する。

※大きさが十分なのに、尿検査での排卵がまだの場合はhcg注射で排卵を促す。

 注射後36時間以内に排卵!!

夫と仲良しこよし♡

排卵確認

⑦高温期維持のためにヒスロン錠を服用

⑧ヒスロン服用終了後、2、3日でくる生理を待つ

※妊娠していれば、もちろん生理は来ませんね!

 

だいたいの流れは上記の通りでした。

毎月通院していたので、合計10か月ほど続けました。