私が経験したアラサー妊活記録

結婚5年目アラサー妊活記録です!

卵管造影

今回は卵管造影検査のお話です。

まずは、卵管が癒着していないか調べましょう!ということで、

卵管造影検査をしました。

 

タイミング法も人工授精も卵管が通ってないと

意味がないからね~。

 

ぎゃあああああ!!!

いたあああああああああああああいいいいいい!!

 

 

 

これが私の感想です(笑)

消毒後に造影剤を入れていくのですが、

これが想像以上の痛みで!

 

痛すぎました。

検査終了後は貧血のような症状で目の前がくらくらなり、

ベッドで休ませてもらいました。

※痛みは人によって違いはあると思います。

 

検査結果は後日聞きにいき、無事両卵管通っているとのことで、

タイミング法に進むことになりました。

 

ちなみに卵管造影検査の費用は、保険適用で6,430円でした。