私が経験したアラサー妊活記録

結婚5年目アラサー妊活記録です!

タイミング法

検査も一通り終わり、タイミング法をはじめました。 基礎体温はガタガタなものの排卵自体はしており、 卵管も両方癒着はないし、 比較的年齢も若いので(当時25歳) まずはタイミング法をしていきましょう! といわれました。 方法としては、クロミッドで卵…

卵管造影

今回は卵管造影検査のお話です。 まずは、卵管が癒着していないか調べましょう!ということで、 卵管造影検査をしました。 タイミング法も人工授精も卵管が通ってないと 意味がないからね~。 ぎゃあああああ!!! いたあああああああああああああいいいい…

基礎体温

2017年1月基礎体温 不妊治療クリニックでは 「毎日基礎体温をつけてください。」と言われ、 婦人用体温計を購入し基礎体温をつけはじめました。 毎日つけてみてびっくり! がったがたにもほどがあるよ! 排卵前→低温期 排卵からぐーんと体温上がって 排卵後→…

クリニック初受診!

結婚生活も早1年!25歳! 結婚してすぐに避妊をせず、独自でタイミングをはかってきましたが、 かすりもせず… きちんと生理がやってくる。 結婚前から生理不順もなく、生理痛が重いこともなく、まさか子どもができないなんて思ってもみませんでした。 だって…

結婚♡

10歳以上歳の離れた夫と結婚したのが24歳! 付き合いはじめてちょうど2年で入籍♡♡ 結婚したら、次は子どもか~~なんてのんきに考えてた。 ちょうどその頃、夫の友人も結婚し、子宝に恵まれた!とかで 妊活モードにも火がつき、アプリで生理の周期を管理しは…

妊活履歴!結婚~妊娠までの6年間

△▼略歴▼△ 24歳 結婚 25歳 本格的に妊活開始(タイミング法) 26歳 人工授精にステップアップ 27歳 妊活おやすみ期間 28歳 体外受精にステップアップ 29歳 第一子妊娠 24歳で結婚した私はこのあとこんなにも不妊で苦しむことになるとは 思ってもみませんでし…